事務、店舗業務

倉本

音和フェス倉本

イーチャリティに入ったきっかけは人と携わる仕事がしたいと思いこの業界に飛び込んでいきました

 

業界未経験な私に対して社長、上司の人はすごく寄り添って色々な知識を一から教えていただき、
早く独り立ち出来るようにと早いうちから一人でやる仕事を与えていただいたのがとても印象深く
昨日のことのように覚えています。

最初はアルバイトで入った私ですが仕事をしていくうちに段々と電動自転車のことも好きになっていき、
電動自転車を通じて人々を喜ばせたいと思い社員になることを決意しました。

社員になってからも社長をはじめ上司の方々も色々な知識をどんどん教えてくれて、言われたことをただただやるだけではなく、自分で考えて行動し仕事をしていくということを学ばせていただきました

 

社員になってからすぐに社長から「横浜店の店長として頑張っていかないか?」
と言われ二つ返事で「はい」と即答したことも懐かしく思えます。笑

店長になってからは、店のリーダーになるということのプレッシャーを感じながらも楽しく仕事をし、
仲間たちと目標を掲げてそれに向かってみんなでスクラムをガッチリと組みながら
目標を達成していく喜びなどを感じて日々の仕事に励んでいます。

イーチャリティの良いところは仕事は仕事、遊びは遊びとメリハリがあり楽しく仕事が出来るところだと思います

 

また、入ったばっかりの人の意見などもどんどん取り入れていき会社が良くなる為なら
いろんなチャレンジをさせてくれるし、やればやった分だけ評価もしてくれる為
やりがいがとてもあると思います。

もっともっと大きいスクラムを組んで電動自転車を通じてみなさんに感動や喜びを一緒に感じていければと強く願っています。

自転車部倉本

一日の流れ

9:00
出勤、横浜・神戸合同ミーティング

前日の結果・当日の目標について、両店舗報告します。
店長は各店舗の目標達成の為に、達成率の確認や今後の販売計画を考えています。
お互いの店舗で上手く行っている事について共有します。

9:20
メーカー打ち合わせ

仕入れについて打ち合わせします。
売れている商品などの情報も収集しています。

10:00
店内作業

電動自転車のディスプレイや価格調整をやっています。
どうやればお客様が喜んでいただけるかを考えています。

12:00
お昼休憩

コンビニに行ったりゆっくりしています。

13:00
配送準備・商品画像の作成・自転車清掃の進捗確認

確認作業が多いのですが、店内スタッフと力を合わせて期日通りに進むように管理しています。

16:00
接客業務

店頭に来られたお客様の接客です。
お客様のご要望にピッタリの1台を提案しています。
お客様に気に入っていただいた時は、本当に嬉しい瞬間です。

17:30 
事務作業

翌日もしっかりと仕事に集中できるよう、報告書をまとめていきます。

18:00 
退社

子供のお迎えもやっているので、時間通りに退社しています。
家族の時間も大切にして、仕事とメリハリをつけています。

中古電動自転車の品揃え100台以上!新車の半額以下商品も多数取り扱い

高価買取ならイーチャリティ。LINEで写真を送るだけで査定できます。

電動自転車情報ブログ。困った時はここで解決。

メニューを閉じる

0